💌

びしょうねん | はいはい

7歳を迎えた6人へ

 

 

 

2023年11月23日
7歳のお誕生日おめでとう。
5つの星たちが集まり、もうひとつの輝く星を見つけ、沢山の人に幸せを届け続けて今日で7年が経ちました。


7歳のお祝いごとの一つ、七五三。
みんなは、なぜ七五三という行事があるか知っていますか?

その由来は平安時代にまで遡り、宮廷で行われていた3つの儀式にあるそうです。
昔は子供が亡くなってしまうことが多かったから、3歳、5歳、7歳という節目に子供の成長をお祝いし、未来の幸せを祈っていたんだって。
特に、最後の7歳。
この歳までの死亡率の高さから、「7歳までは神のうち」という言葉がありました。
7歳までは“神の子”として扱われ、現世にしっかりと命が定着していないと考えられていたんだって。そして7歳まで無事に成長して初めて、社会の一員としてこの世界に完全に誕生するという、とても大きな祝いの歳とされていたそうです。

みんなも今日、その大切な7歳の誕生日を迎えました。
みんなが生きる世界も、もしかしたら、その当時のように7年間も輝き続けることが難しい世界かもしれません。
この7年間、沢山悩んで、沢山苦しんで、沢山道に迷って、沢山悔しい思いをして、ここまで歩んできたのかな、と思います。
私に想像できることなんてちっぽけで、計り知れないほどの苦しみを体験してきたのかもしれません。
この世界で生きることを諦めることだってできたかもしれない。
途中で違う道を選ぶことだってできたかもしれない。
それでも変わらず6人で、この世界で7年間も生きていてくれて本当にありがとう。

 

子供の成長の節目とされる3歳、5歳、7歳。
みんなの3歳は、2019年。
初めて日本を飛び出して、“ジャニーズ”のエンターテインメントを世界のステージで披露し、それと同時に世界のエンターテインメントも学んだね。
みんなの視野が広がって、多くのことを吸収した年でした。

みんなの5歳は、2021年。
外部舞台に立つメンバーや映画で主演を務めるメンバーがいたり、らじらーでのMCが決まったり、先輩から代々受け継がれている舞台の主演を仲間とともに務めたり、2度目のグループでの主演ドラマがあったりと、個々としてもグループとしても、大きな役を任されるようになったね。
一人一人の魅力が増して、グループとしてさらに強くなった年でした。

そして、みんなの7歳。2023年。
3都市のアリーナのステージに立ち、沢山の人を笑顔にしてくれました。
美 少年と見る夢が、とっても綺麗だということを教えてくれました。
美 少年とこれからもワクワクするような旅を一緒にしたいと、新たな希望を与えてくれました。

 

これまでの沢山の経験を通じて、強くなったみんな。
互いに助け合いながら、一生懸命生きた7年間。
今日でみんなは、神様から守られなくても自分たちで十分に強く生きていける、正真正銘“一人前”のアイドルです。

この7年を生きれたみんななら、
いろんな苦しみを知ったみんななら、
この先絶対に、どんなことでも乗り越えられる。
どんな夢も叶えられる。この6人が一緒にいれば、何だってできるよ。

 

 

藤井くん

あなたの優しい笑顔が、
みんなを包み込む広い心が、
美 少年には必要です。

 

那須くん

あなたの誠実で真っ直ぐな言葉が、
みんなを導ける統率力が、
美 少年には必要です。

 

浮所くん

あなたの生まれ持った明るさが、
みんなを巻き込む力強さが、
美 少年には必要です。

 

大昇くん

あなたの美しい歌声が、
みんなを守るあたたかさが、
美 少年には必要です。

 

龍我くん

あなたの諦めない一生懸命さが、
みんなを笑顔にする天性の愛され力が、
美 少年には必要です。

 

一世くん

あなたの道を究めるための努力が、
みんなに気配りができる実直な姿勢が、
美 少年には必要です。

 

 

これからも6人で、

たのしいこと、うれしいこと、

いっぱい経験できますように。

大切な一人一人が、

ずっと笑っていられますように。

 

叶わない夢はないと、

みんなが教えてくれたから。

これまでの日々が、

みんなと私たちの宝物です。

 

7年間、沢山の喜びをありがとう。

これまでの感謝を込めて、

7歳おめでとう。